パーソナルジムガイド

自宅でRIZAPも!家でできるパーソナルトレーニング3選

自宅でRIZAPも!家でできるパーソナルトレーニング3選

RIZAPで名前の知られることになった「パーソナルジム」。
専属トレーナーとマンツーマンでトレーニングし、短期間で成果を出すダイエットジムです。

短期集中でダイエットができるのは良いのですが、都心部のジムが多く通うのが難しいのが難点です。
そのため、最近は自宅で動画を見ながらトレーニングできるパーソナルトレーニングサービスも増えてきました。

地方住みの人、仕事が忙しくてなかなかジムに通えない人や、子供が小さくて外出できないママにも最適な自宅トレーニングサービス。
そんな「自宅でできるトレーニングサービス」をまとめてみました。

あのRIZAPを自宅で!「ライザップスタイル」

ライザップスタイル1ヶ月セット:56,300円

「結果にコミット」がキャッチコピーのライザップも自宅用のプログラムを提供しています!
高額なイメージのあるライザップですが、自宅でトレーニングを行う事で低価格でライザップメソッドを体験することができます。

トレーニングDVD「ライザップスタイルシークレットDVD」と「ライザップスタイルドリンク」による置き換えダイエットを組み合わせることで、時間に縛られず効率的にダイエットを進めることができます。

ライザップスタイルのセット内容は下記になります。

・ライザップスタイルシークレットDVD1枚
・ライザップスタイルシークレットバンド1本
・ライザップスタイルドリンク2箱30袋
・ライザップスタイル専用シェイカー1個
・ライザップスタイルプロカウンセリング1ヶ月4回
・ライザップスタイルスタートブック&食事ガイド
・スリムチェックシート

DVDの内容は、ライザップのトレーニングメソッドをギュッと詰め込んだ1枚。
週4回、1回15分~30分で完了するので、忙しい人でも長く続けることができます。
食事面は、置き換えドリンクと食事ガイドブックでサポートします。

これだけでは「本当に自分1人でできるのかな?」と不安になりますが、そんな不安を解消してくれるのが「プロカウンセリング」サービス。
ライザップスタイルでは月4回、電話で直接ライザップの担当カウンセラーにチェック&サポートしてもらうことができます。
運動や食生活の分析や悩みの解決など、実際に話をしながらアドバイスを受けられるのは心強いですよね。

セットを購入してそれっきりではなく、きちんと月4回(週1回の割合ですね)でしっかりとサポートしてもらえるのがライザップスタイル。
ライザップの特徴である30日間全額返金保証もバッチリついています。

現在30%オフで56,300円→39,410円のキャンペーン実施中です!

ライザップスタイルプログラムの詳しい料金・内容を見てみる!

医師と行うメディカルダイエット「Doctor's Diet」

60日間ダイエットプログラム:59,600円

Doctor's Dietは、専用アプリを使って医師と生活習慣を根本的に改善していくオンラインダイエットプログラムです。

プログラム内容は以下の通り

・食事・運動を含む1日の行動課題(タスク)を毎日お届け
・管理栄養士の食事改善指導
・毎日届く自宅フィットネスプログラム
・24時間質問し放題
・ダイエットレシピ、エクササイズに関する動画・ブック見放題

医学的にアプローチしたオーダーメイドのメディカルダイエットプログラムで、あなたの弱点を分析しながらダイエットを進めます。

自主的にトレーニングをするのが苦手な人でも大丈夫!あなたに合わせた1日の行動課題(パーソナルタスク)が毎日届くので、「今日やるべき」運動や食事を指示してもらえます。

パーソナルトレーナー・管理栄養士・医師・理学療法士・看護師と計5名が専属チーム体制でついてくれるので、各分野のスペシャリストが60日間サポートしてくれるサポート体制も魅力。

3日間、無料体験ができるで気になる人はまずはお試ししてみましょう!

平均減量値6.3kg!ダイエット家庭教師「FiNC」

60日間プログラム一式:98,000円

FiNCは専用アプリを使ってトレーナーや栄養士から栄養や運動、メンタル面のサポートを受けることができるサービスです。

一見高い!と思える料金ですが、トレーニングのサポートだけでなく最先端の遺伝子検査やサプリメント・ファスティング(プチ断食)用のドリンク付き。
追加料金は無く、ダイエットをトータルにサポートしてくれるセット内容となっています。

充実のセット内容は下記の通り。

・体質や目的に合わせて作成したトレーニングプログラム
・毎日の生活習慣のアドバイス
・肥満遺伝子検査
・血液検査(希望者のみ)
・栄養学のプロによる毎食の食事評価とアドバイス(60日間)
・ファスティングドリンク(2本)
・サーベイ結果に基づいた体質と目的に合わせたパーソナルサプリメント(60日分)
・理想の栄養バランスのオリジナルスムージー
・ダイエットハーブティー

最先端の遺伝子検査&生活習慣分析で体質を分析し、ひとりひとりの悩みに合わせて部屋でできるオリジナルトレーニング動画を用意してくれます。

専用アプリで体重を投稿し、1日の食事を投稿すると食事のアドバイスがもらえるシステムになっているので、スマホの簡単な操作で忙しい毎日でも負担にならないのが魅力。
アプリで運動や生活習慣タスクをゲーム感覚でクリアしていくことで、辛いダイエットも楽しみながら続けることができます。

他にも、FiNCと大手スポーツジム「JOY FIT」の組み合わせプランもあり、JOY FITが使い放題で月額39,000円と言うプランもあります。