目的別パーソナルジム紹介 - ダイエットナビ

目的別パーソナルジム紹介 – ダイエットナビ

パーソナルジム・プライベートジムの相場20万はホント?実際のコース料金を徹底比較

パーソナルジム・プライベートジムの相場20万はホント?実際のコース料金を徹底比較

パーソナルジムに通うと思った時に、一番気になるのは値段。
一般的な相場はいくらくらいなのでしょうか?

いま一番有名なプライベートジムと言えば「RIZAP」。
ライザップの基本コースの価格を中心に、当サイトで紹介しているパーソナルジムの平均値を出してみたいと思います。

ライザップの基本コースは35万円!

ライザップでの基本となる「ボディメイクスタンダード16回」のコース料金は入会金50,000円を含めて348,000円!

パーソナルジムでは2ヶ月16回(週2回)のコースが中心となりますが、これが24回、32回と回数が増えれば当然値段は上がっていきます。
また、ライザップのトレーニング時間は一コマ50分ですが、トレーニング時間を80分に増やした「ボディメイク プラス16回」の料金は548,000円。

パーソナルジムの元祖と言われるライザップだけに、その経験値と膨大な会員データを元にしたダイエットメソッドには定評がありますが、金額的には「高め」と判断せざるを得ないでしょう。
当サイトで紹介しているパーソナルジムの中では、2番目に高いパーソナルジムとなります。

RIZAP(ライザップ)の詳しい料金・内容を見る

最も高い「Kenz」の基本コースは37万円!

赤坂の隠れ家的プライベートジムであるKenzの基本コース「ボディメイク」は入会金50,000円を含めて2ヶ月16回で370,000円!
ライザップよりさらに2万円アップの価格設定です。

Kenzは国際資格保持・競技者としての実績がある本物のプロトレーナーのみを揃えた本格派のジム。
元ホストでのちにボディビルダーとなった代表野島賢のカリスマ性が注目を集め、直々のパーソナルトレーニングも行っています。(コース料金はなんと65万円!)
軽い気持ちで通うタイプのパーソナルジムではありませんが、本格派の方は検討されてみてはいかがでしょうか?

※追記
現在は大幅に値下げして25万円になりました!
詳しい料金はこちらをご参照下さい。

Kenzの詳しい料金・内容を見る

最も安い「FORZA(フォルツァ)」は13万円!

当サイトで紹介するたくさんのパーソナルジムの中で抜群の最安値がフォルツァ。
基本となる「トレーニングプラン」は2ヶ月16回で127,000円!
入会金も15,000円とかなり良心的なので、全て混み混みで13万円でお釣りが来ます。
ライザップの半分の値段にも関わらずトレーニング時間は60分と、ライザップと同じ時間トレーニングを受ける事ができます。

元々大手パーソナルジムに勤めていた代表が「パーソナルジムは高すぎる」と始めたジムだけに、クオリティの高いダイエットプログラムを提供しつつ広告費などを抑えて料金を安く設定しています。(確かにあまり名前を聞きませんがそんな理由があったとは…!)

また、パーソナルジム内でプロテインやサプリメントなどの物品販売は一切行わないのもポイント!
パーソナルジムではプロテインなど高額なサプリメントを買わされるので結果的に料金が高くなった、と言う噂も聞きますが、最初から「うちでは一切売りません」と宣言しているのは安心感がありますね。
必要であればアドバイスとして良い商品を教えてくれますが、「ネットショップなどで安く購入されることをお勧めします」と他で安く買う事をオススメしてくれるあたり、通う人の事を考えてくれてるなあと思います。

FORZA(フォルツァ)の詳しい料金・内容を見る

パーソナルジム・プライベートジムの相場はズバリいくら?

パーソナルジムの平均はだいたい20~30万円程度と言われる事が多いですが、本当でしょうか?

そこで、当サイトで紹介している全パーソナルジムの2ヶ月コース(コース設定が無い場合、1回料金×16回)の平均値を計算してみました。
その結果、相場は228,852円となりました。

一番の老舗であるライザップが35万円と考えると相場が少々安いように感じますが、世の中の全てのパーソナルジムの価格を比較した訳ではなく、当サイトは比較的リーズナブルなパーソナルジムを中心に紹介しているので、平均価格が低めになっているのかなと思います。

この相場23万円を中心にして見ると、ライザップ(35万円)とフォルツァ(13万円)は上下にそれぞれ10万円もの幅があります。
もともと「高い」と言うイメージのあるパーソナルジムですが、選ぶジムによってはかなり安く通う事ができます。

もちろん、値段だけではありませんが、今はパーソナルジムも価格競争が起きているのでフォルツァのように安価で充分なサービスを提供しているパーソナルジムもあります。
相場を知らずに「あとで見たらもっと安いところがあった!」後悔しない為に、できるだけ色々なジムを並べて比較するようにしましょう。
当サイトでも、パーソナルジムの料金を安い順に並べた料金ランキングを紹介しています。是非参考にしてみてください!

パーソナルジム料金ランキング|ダイエットナビ