パーソナルジムガイド

デートにオススメ!糖質制限メニューがある都内のレストラン

デートにオススメ!糖質制限メニューがある都内のレストラン

パーソナルジムやプライベートジムに通う場合は、食事制限が必須になります。

基本的に食事は糖質制限になると思いますが、糖質制限中に困るのがデートの外食。

糖質制限中は食べるものが極端に限られます。
ランチなどはメニューが固定されているため話題のレストランにも入れない、食事制限を真面目にやればやるほど、自炊メニューが中心になり外で食事をする機会が減ってしまいます。

でも、たまにはオシャレなお店で恋人と美味しいものを食べたい!
そんな時にオススメの、糖質制限メニューを提供している都内のレストランを紹介します。

銀座「ファロ資生堂」

銀座の高級イタリアンレストラン「ファロ資生堂」では糖質に配慮したコース「Menu Luce」を提供しています。
一食あたりの糖質量を40g以下に抑えつつ、通常のコースと同じ美味しさを実現。
イタリアンで糖質制限は難しいとされていますが、生ウニの冷製パスタや大豆のニョッキなどボリュームも充分。
前菜からデザートまでの本格的なコースになっています。

糖質制限レストラン

ファロ資生堂ではワゴンから自由に選べるワゴンデザートが有名ですが、希望があればワゴンデザートを追加で用意してもらうこともできます。
さすがに糖質制限中にケーキとはいきませんが、ダイエット中でない恋人と一緒であれば相手には存分に楽しんでもらうことができます。

糖質制限レストラン銀座

ファロ資生堂は東京銀座資生堂ビルの10階にあり、1階は資生堂パーラーになっています。
ここでしか手に入らない限定品なども販売しているので、話題作りもバッチリ。
コースは12,000円と少々お高いですが、銀座デートのご褒美ランチにオススメです。

渋谷「ナチュラルダイエットレストラン NODO」

全部食べても500kcal以下のダイエットフルコース!」をテーマにしたレストラン。

一見カロリーのみに着目しているようですが、低糖・低GI値・低カロリーをコンセプトにカロリー、糖質共に抑えたフルコースを提供しています。

糖質制限レストラン渋谷

ランチは午後の活動量を考え500kcal以下、糖質50g!
就寝までの活動量を考え500kcal以下、糖質30g!

と、驚異的な低糖質メニューを提供しており、お値段もフルコースの割にリーズナブル。
ランチもディナーもコースは2500円~ですが、ランチのデリプレートは1100円~とお財布に優しいお店です。

糖質制限レストランコース

ちなみに、一休から予約をすると5,700円のコースが4,000円とかなりお得になるのもポイント。

糖質制限レストラン安い

ディナーのみの予約受付ですが、席のみの予約でも一休から予約すると限定特典として1ドリンクがついてくるので利用しない手はありません!

メニュー内容も、このボリュームでこの糖質ってホント!?と思う内容。
個人的には前菜やメインを自由にチョイスできるのが楽しいなと思います。
選んだ組み合わせ別に、カロリーと糖質量もしっかり記載されています。

糖質制限レストラン糖質量

渋谷ハチ公口正面の西武渋谷店A館8Fなのでアクセスも抜群。
ランチにもディナーにも使いやすいお店だと思います。

元麻布「EPICURE(エピキュール)」

エピキュールは、アスリート、ダイエッター、糖尿病、高血圧など様々な人に美味しい料理を楽しんでもらおうと、低糖質・低脂質・高タンパク質の3質バランス料理をコンセプトにしているレストラン。
広尾駅から徒歩7分の場所にあります。

糖質制限レストランデート

まずは料理の写真にびっくり!美しいー!!

ランチコースは1,500円~、ディナーコースは4,800円~ですが、アラカルトを自由に楽しむ事もできます。
添加物、化学調味料、人工甘味料等を全く使用しないふすま粉を20%含めた生パスタ、パンをウリにしていますが、脂質もオーガニックオリーブオイルや亜麻仁油(いま話題の!)を使用するなど糖質制限にかなりのこだわりが感じられるお店です。

糖質制限中でもオシャレなコース料理は食べれる!

糖質制限中はどうしてもサラダチキンを家でムシャムシャ食べる、と言う生活になりがちですが、食の楽しみがない生活を続けているとストレスになります。

今回紹介した三店舗は、単にメニューの糖質量が少ないと言うだけではなく、糖質量を抑えた上で味にも店の雰囲気にもこだわったお店ばかりです。
これなら糖質制限をしている人はもちろん、糖質制限をしていない人と一緒に行ってもお互いに料理を楽しむことができます。

糖質制限中だからといって、我慢ばかりしてしまうとあとで一気に反動がやっています。
たまには外でリフレッシュ!
気分転換をすることで、また翌日からの頑張る気力にもなります!